旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
1st Happy Anniversary!
2012年11月12日 (月) | 編集 |
なんかROGMが一周年らしくて、ハロウィン+クリスマス+花火みたいな仕様になってました!

公式サイトはこちら

ROGMアニバ
ベースキャンプはこんな感じ…
バニルミルト鯖のシュバルツバルドです。


ハロウィン限定MOBもいたりして…
ROGMハロウィン ROGMハロウィン3

ROGMハロウィン2 ROGMハロウィン4

ROGMハロウィン6 
ROGMハロウィン5 ROGMハロウィン7


それと、一周年記念にモニュメントが建てられるようで。
私はシュバルツバルドなので、ヴァルキリーの像でした。
ROGM 1stアニバーサリーモニュメント(シュバルツバルド)
ルーンミットガッツは騎士みたいな像、アルナベルツは教皇さまかな?


あとあと、一周年記念連動アイテムもあるみたいで、もりもり魔石を稼ぎたいと思います(`・ω・´)
ROGM冷たい空気
詳細→冷たい空気[0]

これ装備したら、常に(*´д`*)ハァハァしてる感じになるのかな??

ROGM 第2シーズン開始
2012年07月13日 (金) | 編集 |
ラグナロクオンラインギルドマスターズ第2シーズン開始しましたね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ROGM第二期スタート

魔石交換アイテムと、ガンプチキャンペーンの魔女の帽子目的で、プレイ再開しました。
バニルミルト鯖シュバルツバルドで、ねこぱらだいすっていう身内専用同盟作ってちまちまやってます。
同じところで遊んでいる人がいたら、ぜひ声かけてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

しかしルーンミットガッツより人口が圧倒的に少ないのに、異世界占有率は上という…(; ・`д・´)
シュバルツバルド好きだからいいけどねw



とりあえず第1シーズンのラストみたいに、クリックしたら3分お待ちくださいみたいな状態は初日の夜だけでした。
今現在もスムーズにプレイできてます。レポートの遅延もないみたいです。
臨時メンテは多いけどねw


そういえば第1シーズンのラストはこんな感じでした。
ROGM.png
建物のドット絵が違うのは、国が違うからかな?(前回はルーンミットガッツ)

おでっせいとびーた
2012年02月13日 (月) | 編集 |
ROオデッセイとPSVITA買いました~

CA394778.jpg

メイジの魔法詠唱カッコイイけど、やっぱりクレリックで始めました。

でもまだあまり進められてなくて、やっとオークキングを倒したところです(笑)


装備は

イス ウォーメイス+1
クレリック カラータイプ4
戦場の天使 カラータイプ4

で黒衣の撲殺天使(ノ´∀`*)


頭装備は見た目だけ変わるけども、つい作りたくなってストーリーが進まない罠(ノ´∀`*)



あ、こちら特典の本家装備とペット。

20120211ROオデッセイ特典

ペットのほうは目つきが悪い(?)けども、

たれドモヴォイは鼻提灯があってでべそで可愛い(ノ´∀`*)

ROGM記録2
2012年02月06日 (月) | 編集 |
ROギルドマスターズですが、着々と充実してきて魔石も100個溜まりました☆

20120205ROGM.png

勧誘メンバーも、♀シーフの後は


member_75_A.png
♀アコライト

member_68_A.png
♀アーチャー

と、着々と欲しい職の♀キャラが揃って、ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪としてたら

member_10_A.png
まwたwおwまwえwかww
もうコレ♂ウィズのためにキープしとけってことですね。

member_7_A.png
そしてお次は♂クルセイダー

…( ^ω^ )どうしてこうなった!?


20120205-2ROGM.png

とかやっているうちに、サブキャンプ立てられるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

対人とかはやらないつもりなんだけど、昨日、すぐ近くがシュバルツバルドに色塗りされてたんだよなぁ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ROオデッセイ
2012年01月20日 (金) | 編集 |
PSVITAのゲーム、ラグナロク オデッセイ
基本的に本家ラグナロクオンラインのサブコンテンツにはあまり興味がないのですが、強く薦められて見てみたら、ちょっといい感じだった!


こちら公式動画。


全体的に、どハマりしてるMHP3に似てるかも?
って狩りゲーはモンハンしかやったことないけど!

で、キャラクターや装備、動きなんかはテイルズに似てるかも?



つまり、面白そう



職業別の動画も見たけれど、きっと最初に選ぶのは♀クレリックかなー。
星の鈍器が決め手です。
でもメイジの呪文詠唱がカッコイイwww



と思ってたら、体験版配信開始!
これからさっそくプレイしてみたいと思います(ノ´∀`*)


(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!



ROGMはじめました
2012年01月20日 (金) | 編集 |
20120117ROGM.png

72時間に渡るデータリセットを終え、ラグナロクオンラインギルドマスターズはじめました。

散々迷った結果、ギルドマスター名は本鯖とは関連なく星っぽい「アストラル」にしましたw


デリ前と同じくサブマスターは♀マーチャントにして、さっそくメンバーの勧誘…


member_62_A.png
♀ウィザード あ、あれデリ前と同じ…可愛いからいいけど!

また勧誘…
member_89_A.png
♀マーチャント え、またデリ前と同じ…修行修行!

member_10_A.png
♂マジシャン 勧誘キャラのテーブル一緒なのね…w修行修行!


---------- デリ前ココマデ -----------

♂ウィズの絵可愛いから♂マジをキープしといても良かったかなぁと思いつつ、

よしここからは未知の世界!ええいままよ!!

member_82_A.png
♀シーフ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

member_87_A.png member_85_A.png
♀シーフは将来が楽しみです(*´д`*)ハァハァハァアハァ


20120120ROGM.png
で、現在こんな感じ。
所属国のチャットログ見てると、前線に行って攻防するのも面白そうだなーって気がしてくるから不思議です。

誰かフィーリルのルーンミットガッツでプレイしてないかなー?

星っぽいカタカナ名
2012年01月14日 (土) | 編集 |
某人にROギルドマスターズやろうずーと言われチュートリアル再開したけど、
ギルドマスター名がしっくりこないし、どうせやるなら同盟組みたいしで引越ししようとデータリセット☆


…消去に72時間かかるだと(; ・`д・´)



と、とりあえずしっくりくる名前考えよう…

星っぽい名前で、でもどうせだから全員カタカナにしたいなー。教えて!グーグル先生!!


スターフルーツ
トリックスター

( -人-).。oO(・・・ガイシュツ)

エトワール
スターアニス
ステラ
アステール
スターダスト
アスター
ミーティア
コメット
シューティングスター
メテオール

( ・ω・)うーん?


ギャングスター
オイスター
ロブスター
ポスター
ハムスター
アジャスター
ホルスター
モンスター
イースター
コースター
トースター
ブースター
チップスター
マスタード
ツイスター
ウスター

(ノ∀`)アチャー


名前っぽくて星っぽいいいキャラ名、どこかに落ちてないかなーo(・_・= ・_・)o キョロキョロ