旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏だよ!BBQっ!
2014年08月21日 (木) | 編集 |
記事のカテゴリーを「アウトドア・レジャー関係」と迷ったのですが、ROオフといえばROオフなのでこっちのカテゴリーに!


またまた友だちの家でBBQしてきましたっ
P1030558-2.jpg P1030559-2.jpg
P1030554-2.jpg


いつも余るから控えめに控えめに食材を買ったつもりが、やっぱりあまる…w
野菜も、焼きそば用カット済パックとジャガイモのみ(笑)

結論:焼きそばは一袋(3人前)もあれば十分


氷をうちで量産して持っていったのは丁度良かった。
保冷用ペットボトル(大)4本と、飲み物用氷3袋だったかな。
いつも途中で足りなくなっちゃって、誰かがコンビニまで行ってたもんね。


夕立に降られちゃったけど、熱くなり過ぎなくて丁度良い感じ。


いつもの果物も美味しく頂きました( ´艸`)
P1030570-2.jpg



娘がBBQしてる写真撮り忘れたのが残念だったなー



タコパwithたまり場のみんな
2012年10月22日 (月) | 編集 |
たまり場のみんなでタコヤキパーリー!(o・v・o)

中華街の肉まんオーダーが入ったので、お昼は中華街集合!
PAP_0007.jpg PAP_0005.jpg
龍江飯店という所でお昼ご飯でした。北京ダックも小籠包も桃まんも食べた!

その後ゴマ団子やお土産を買いながらタコヤキの材料買出しに。

PAP_0003.jpg PAP_0002.jpg
タコの他に、明太子&チーズ、エビ、しらす、なんかも用意。
明太チーズうまうまぉ!
100個分の粉×2袋買ったけど、1袋で結構お腹いっぱいになちゃった(o・v・o)


落ち着いた後は、お土産食べたりスイーツ食べたり。

20120122カスさん
「俺…なんでこんな女ウケするものを買ってしまったんだ…」

PAP_0000.jpg
甘いもの食べないのに、私がハロウィンハロウィン言っているから強迫観念つい買っちゃったそうなw
美味しくいただきました!

---------- オマケ -----------
20121021ET.png
タコパオフ面子で久ET d(ゝ∀・)♪
生体MOB強すぎわろす!
BBQオフ会っ
2012年09月03日 (月) | 編集 |
そういえばすっかり記事にし忘れてましたが、最近良くGvご一緒する人達とBBQしてきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

BBQ場の予約をしたり前々日とかに買出ししたりして結構KIAI入れた企画!

それがこちら!\ドヤァ/
P1000483-2.jpg P1000485-2.jpg
その…雨雲が関西から追いかけてきて…いつもの人のおうちにお邪魔しました!
気が付けば3夏目ですなぁ…毎年ご迷惑おかけします(ノ´∀`*)

そういえば今年は蚊が少なかったね!

集合写真とか、みんな笑顔でちょういい感じだけどネットにうpできないのが残念。
手でハートを作って撮ったのですが、ハートの作り方がそれぞれ違ったり。
女子は親指が下にくる作り方だったり、おっさんお兄様達は人差し指と親指だけで作ってたりね。

他にも色々あった…そうめん、お泊り、桃、カラオケ、お断りします、あーん、あずにゃんライターゴミ箱事件、新幹線、ドア枠剥がれ、カードゲーム、風邪…

楽しかったねー(ノ´∀`*)
事前準備をいろいろしてくれたみんなありがとう。
遠くからわざわざ来てくれた方々もありがとうございました!
残念ながら都合が合わなかった人達とも、そのうち遊びたいなぁ(ノ´∀`*)

P1000494-2.jpg
あとその日の夕日が結構いい感じで、2階の友だちのお部屋に入れてもらって富士山をパシャリ☆
これは電柱をへし折っても怒られないレベル!

そういえば旦那以外の男の人の部屋に入ったのはじめてかも?
旦那の部屋と変わらなくて全くドキドキとかしなかったけどね!
ROアイテムデザインコンテスト2012
2012年04月16日 (月) | 編集 |
ROアイテムデザイン&イラストコンテスト2012
ROファン感謝祭2012年4月30(月・休)atディファ有明

デザコンの方に、今回も数点投稿しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
毎年と同じように、4月30日のファン感謝祭で展示賞の発表&来場者投票が行われるみたいです。


私はペンネーム星夜だか魅星だかで、
046.jpg 001 (1)
こんな感じのイラストになります。
今回分を載せちゃうと、未発表作品に限ります的な注意事項に触れてしまうので過去作品をば。


もしお手元に不要の投票用紙がありましたらぜひ清き一票を!
まだ展示されるか分かりませんが(笑)


今のところ予定もないし、きっと確認しに行くんだろうなー。
Twitterのタイムラインも設置した事だし、当日は展示についてやらガンホーの発表についてやら、色々つぶやきたいと思います^m^

行く人いたら一緒にいこーヾ(゚ω゚)ノ゛




オフ会でした!二回分増刊号!?
2011年09月25日 (日) | 編集 |
CIMG3642.jpg
そういえば記事にするのをすっかり忘れていましたが、先月8月20日(土)は夏季BBQオフ会でした!
参加者は全部で9名(>Д<)ゝ”

雨の心配もあったので、室内でもお肉が焼けるようにホットプレートを持参したりもしましたが、
日暮れまでお天気持ちました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


野菜やイカを料理長(仮)や姐さんと切り分けたり、
最年少アイドルがファイヤーウォールの如く火柱をたちあげてみたり、
みんなで蚊に刺されまくったり、

BBQが終わったあとは3人が帰宅し残りの6人でボウリング!
3:3に別れてチーム戦でカー帖を賭けての勝負をしました。

結果:相手チームのイケメンとギルマスがスコア200とかたたき出してくれやがった\(^o^)/

バンデ100ピンとかもらったけどこの2人対残り4人でも熱い戦いが出来たに違いない。

これだからイケメンは…


8月23日の日記でカード帖目指してたのはこのためですw

後日3冊ギルマスに上納しましたよー。





そして今日(昨日?)は突発オフ~徹夜でおk~でした。

夕方17時に暇人は集合し、

ちょい遅れのメンバーを公園で花火をする親子を見ながら街ながら、

車と自転車で焼肉屋さんへ向かい9人で8人席へ入り、

23時合流組み2名をを捕獲してからの居酒屋さんでピザ勝負をし、

更に1時合流のイケメンを迎え入れてからのカラオケに6時まで入り、

8時からのボウリングでまたカード帖賭け\(^o^)/


今回は力加減を考えてのチーム分け5vs5だったのに、
調子の波がある人が多くて、途中チーム変えしたのに結局2負け\(^o^)/

すみません足引っ張ってすみませんすみませんm(。・ε・。)m


その後ゲームコーナーで各自そこそこ遊び、駅まで送ってもらって解散となりました。
クレーンゲームでは運よくワンコインでおっきいリラックマ捕獲したよ!


解散した後は遠方組み2名を引き連れて我が家で軽い昼食&仮眠タイム。
お布団敷くと帰宅時間に起きれなくなりそうだったので、マットレスだけ引いて4人で雑魚寝。

うち1人は、マスターリングが大変お気に召したようで、ルートされるがごとく埋まって寝ていました。
CA390910.jpg

そう、コイツです。


全員泥のように眠りに落ちたのですが2hほどして( ゚д゚)ハッ!と目覚める。
今晩のGvGに間に合うように送り出しました。そろそろ家に着く頃かな?


とまあこんな感じで、遠路はるばる来てくれたり、仕事後に来てくれたり、車を出してくれたり、お店を案内してくれたり…みなさまありがとうございました!そしてお疲れさま(ノ´∀`*)

睡魔と疲労に負けずにGvG頑張ろうね~(´▽`*)


アイテムデザインコンテスト2011
2011年08月01日 (月) | 編集 |
そういえば金曜日に入賞作品が発表されてましたね、デザコン。

公式はこちら


私が投稿した作品は公式展示賞一覧のエントリーNo.1です。猫の手ずきん。

金曜は仕事だったのでポスト確認→帰宅の流れになるのですが、
ネットで確認する前に封筒の中身(ワンデイ5枚)で自分の賞が分かってしまった\(^o^)/

ガンホーさん仕事速いがドキドキする楽しみを奪われた\(^o^)/


あ、あともうひとつだけ突っ込ませてください。

1757557353_20.jpg

絵柄かぶりすぎだろwww

展示賞は80以上あるわけで、80×5枚で450枚ある中でツーペアとかw
BBQオフ会っ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
昨日は知り合いの家でBBQオフ会をしてきましたっヾ(゚ω゚)ノ゛

CA393787.jpg こんがり焼いて

CA393786.jpg 見たら幸せになれる“彩雲”もまた見て

CA393792.jpg 花火して(男の戦い開戦前)

楽しかったですヾ(゚ω゚)ノ゛




RO24hTV応援投稿のごほうび
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してますそして最近めっきりROの話題ばかりですがこんにちは。

夏はいろいろ出かけたり遊んだり画目白押しでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

そういえば以前にマスリンの写真をRO24hTVに投稿したのですが、応援投稿したら抽選で1k人に鶴とワンデイが当たることになっていて。

当たりましたヾ(゚ω゚)ノ゛

アイテムコンの参加賞が届いた翌週くらいに届いてましたヾ(゚ω゚)ノ゛

CA393765.jpg


ポジローお疲れ様でした!
アイテムデザインコンテスト展示&没イラスト
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ROアイテムデザインコンテスト2010の結果が発表されました。

展示作品と没作品の紹介ですヾ(゚ω゚)ノ゛


  ポリン・リング
ポリン・リング
なんとこんなネタっぽいのが展示賞に選ばれt…!(笑)
でもこれだけじゃ、ただのネタ装備だよね。文字を入れとけばよかった!

あ、ガンホーからのお手紙と商品はこちら
CA393742(2).jpg


続きまして、没作品をば。


  ラッピングリボン
ラッピングリボン
これは似て「プレゼントハット」がありましたね。あっちのほうが可愛かった!(笑)

    ぬけた魂
ぬけた魂
これも入賞作品「あくまのささやき」と似てました。そしてあっちのほうg(ry


    シャボン玉
シャボン玉
ガムと被ったからかなあ。でもあんなに激しく動かなくてもいいんだけd(ry


  スケゴルト帽
スケゴルト帽
完全に時期はずれでした。


  レモンのヘアピン
レモンのヘアピン
こういうあっさりとしたのもたまには。


   ガラスの冠
ガラスの冠
そういえば似た装備が公式にあったような…?


   キャッツアイ
キャッツアイ
ちょっとふざけすぎたかな…


   流れ星のヘアバンド
流れ星のヘアバンド
星ははずせないよ!


   魅惑のルージュ
魅惑のルージュ
そもそも手抜きすぎましたorz


   ハーモニカ
ハーモニカ
そもそも手n(ry




以上、投稿作品集でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

また来年がんばるぞー!







アイテムデザインコンテスト2010
2010年07月23日 (金) | 編集 |
アイテムデザインコンテスト2010。

公式はこちら
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_illustcontest2010/item_prize.html

受賞作品が発表されていました。

残念ながら投稿作品は展示賞止まり…(>_<)



とりあえず速報まで。

没作品もまとめてそのうちUPします。
