FC2ブログ
旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
服飾雑貨@猫シリーズ第1弾
2014年02月25日 (火) | 編集 |
今日は、最近新しいものが増えた、ネコ柄の服飾雑貨コレクションをお披露目します( ´艸`)

目玉は、何と行っても長財布&鞄!


★「にゃんとも」ロングウォレット
IMAG0714.jpg IMAG0715-2.jpg
IMAG0716.jpg IMAG0720-2.jpg
中学生の時からずっと同じ二つ折り財布(丈夫過ぎて全然壊れないマジックテープタイプ/笑)を使っていたのですが、いいかげん可愛い物が欲しい!
でも使いやすくて値段も手ごろじゃないと嫌…そして妥協はしたくない!と半年以上色々な雑貨屋さんのお財布を見ては悩み、迷いまくっていた所で出会ったのが、こちら「にゃんとも」シリーズ!(詳しくは画像の中のタグを読んでください)
この「にんまりちゃん」に一目ぼれしました。

この画像のお財布は、長財布・二つ折り財布・小銭&パスケースがお揃いで、うろ覚えですがパステルピンク・エメラルドグリーン・イエロー・私が購入したブラウンのカラーバリエーションがありました。

「にんまりちゃん」ソロのデザインはもう一種類あって、紅や紺の濃いカラーバリエーションで、○の中から「にんまり」覗いてるデザインでした。今回ゲットしたお財布より厚さが薄めで、色・デザインはこちらの方が好みだったのですが、カード収納の数&形が私の求めているものと違ったので断念。
でもまだ売り場に残っていて、うちに嫁入りするのを待っているんじゃないかと…(笑)


★「にゃんとも」トートバッグ
P1020517-2.jpg P1020531-2.jpg
お財布を購入した1ヵ月後、ふらりとお店に立ち寄った時に発見したのがこちら、お財布とお揃いの「にゃんとも」バッグ!
お揃いなのに、陳列棚は離れてるのかーい!と内心ツッコミながら、鞄達をガン見。
この画像のトートバッグタイプと、バッグインバッグタイプでパステルピンクとブラウンがありました。
欲しい!…けど、いま一番欲しいのはショルダータイプ(ママバッグ)…と、その日は買わずに帰宅。
でもこのサイズ使いやすそうだし持ってないし…バッグインバッグ欲しかったし…4月から消費税増えるし…お財布とお揃いだし…と、さんざん悩んだ末、週末にまた買いに行きました(笑)
ちなみにバッグインタイプは、「こんなに可愛いのに、しまっちゃうのは如何なものか」という事で、こちらのトートバッグタイプを選びました(*´ω`*)


で、あまりにも気に入ったので、他にどんな商品があるのかなぁ…と、「にゃんとも 財布」で検索!
…一切出てこないじゃないか!(; ・`д・´)

手がかりは捨てずに取っておいた商品タグだけ。裏に記載されていた「MORIMOTOHONTEN」でググってみる。
…おっ、それっぽい検索結果が!


メーカーHP:株式会社 森本本店(MORIMOTO HONTEN CO.,LTD.)
・展示会情報の2013年6月19日(水)~21日(金)のページに、姉妹シリーズ(?)の「‐卑弥呼浪漫‐(Himiko Roman)」、「UCHINOKO」が掲載されています。

どうやら、インターネットにあまり積極的ではない会社のようでした。
つまり、新商品の情報が欲しかったら、展示会(一般人も入れるのかな?)に行くか、主要取引店に足しげく通うしかない!?(笑)

娘と散歩する目的が増えました( ´艸`)





★にゃんこ足モールソックス
P1020328-2_20140123201221469.jpg P1020333-2_20140123201447e37.jpg
3392363_2035836711_200large.jpg

こちらは、3coins(スリーコインズ)で見つけた、「にゃんこ足モールソックス」
商品一覧に、「プチねこ柄ソフトモールクルー」の名前で掲載されていました。
しましま、みけ、ぶち、くつした×グレイ、ブラック、ベージュ、ブラウン、ピンクくらいの種類があるようでした。
私がお店で見つけたときには、画像の種類とピンク系しか残っていませんでした。ミケとグレイしましま欲しい…ぐぬぬ…来年に期待です(´・ω・`)


★ネコ&リボン柄タイツ
P1020389-2.jpg
同じく3coins(スリーコインズ)の、フェイクサイハイ(ネコ&リボン柄)タイツ。
膝小僧にネコが現れます。さすがに丸出しはちょっと恥ずかしいので、膝丈のボトムスと合わせてチラリズムで行きたいと思います(笑)




他にもまだ猫モノ購入したのですが、長くなるので第2弾に続きます( ´艸`)



スポンサーサイト



テーマ:バッグ
ジャンル:ファッション・ブランド
ぴあっしんぐ!
2012年05月10日 (木) | 編集 |
Twitterでちょろちょろ呟いてましたが、先月ピアスホール開けました(ノ´∀`*)
baby-sies_5rf506cl.jpg
穴あけに使ったのはこちら、
JPSのセイフティーピアッサー 樹脂ロングタイプ。

透明樹脂タイプは、金属製と違って本体に細かい傷が出来やすく、
そこに細菌が入って膿む…的な情報もあったけど、
目立ちにくそうだったのと、樹脂タイプなら金属アレルギーにならないというので選択。


貫通の瞬間は、注射のような感じであまり痛くないという前情報。
動画もあったので一通り見てからピアッサー開封、れっつぴあっしーん!


…思ったよりトリガー(?)が堅いのと、針部分が意外と太いのが見えてしまったので選手交代。


痛さは注射くらい痛さは注射くらい痛さは注射くらい痛さは注射くら(ry


    ガチャン!

\ ギャァァァァァァー!! /




痛さは注射とかマジ騙された!

血の気が引いて手足が冷たく…w

もう片方は氷で良く冷やしてからやりました。


もしかして、注射くらいの痛さっていうのはニードルで開けたときの事だったのかなぁ。
ニードル=鋭利な針で傷口も綺麗に開ける、ピアッサー=ちょっと尖ってるピアスで無理やり開ける、らしいので…


開通後のお手入れは、石鹸の泡をのせて3分間♪方法で。
マキロンとかの一般の消毒液は最初以外は使っちゃダメらしいね。あと乾燥さておくのが大事らしい。


そんなこんなで、次の土曜日で4週間。
幸い、膿む・腫れる・汁が出る・痒い、癒着等の異常はなく順調そうなので、セカンドピアスに付け替えられるかも。

そうセカンドピアスといえば、ピアッサーについてた透明ピアスより小さなタイプを買っておいてある。
baby-sies_c506.jpg
クリアワークスの透明ピアス フラットタイプ。
軸の太さ: 約1mm(18ga) 長さ:約12mm


…じくのふとさ?



そしてこんな一文を見つけた


>普通に市販されているピアスはだいたい20~18ゲージ、ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。

>ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。

>ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。


20ゲージ - 0.8mm ←細めのピアスの大きさ
18ゲージ - 1.0mm ←一般的なピアスの大きさ
16ゲージ - 1.2mm ←耳たぶ用のピアッサーに付属しているファーストピアスの基本の太さ
14ゲージ - 1.6mm ←軟骨用のピアッサーに付属しているファーストピアスの基本の太さ
12ゲージ - 2.0mm

このピアッサー、14gaって書いてある\(^o^)/

ギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノってなるほど痛かったのは、太さのせいもあるかも?w



まぁ無事にピアスホール完成しそうだしいっか(ノ´∀`*)

トラブル何も無くてよかったー。夏に間に合ってよかったー。

ちまちまイヤリングに付け替えてたピアスを、元に戻す作業の続きをせねばヾ(゚ω゚)ノ゛


---------- 追記 -----------

mixiの方で、こんなコメント頂きましたヾ(゚ω゚)ノ゛


・14ゲージはボディピアスのサイズじゃw
・初めての耳用ではないねww


orz

ハロウィンネイル
2010年10月08日 (金) | 編集 |
CA393914.jpg


ハロウィンネイル今年も作りました。

去年のリベンジ、明日のディズニーシーに着けていきます♪

CA393919.jpg CA393920.jpg
欲しいもの、全部詰め込んだ感じの…
2010年05月13日 (木) | 編集 |
CA393547.jpg

きれいな海の碧を、星の砂と一緒にガラスの中に封じ込めたアクセサリー。

一年ほど前に見つけたショップなのですが、見つけてからと言うものの、新作どれもこれもが可愛くてついつい購入しちゃってます。


だってだって。

私のハンドルネームはもともと「海月 星夜」。

長ったらしいのですぐにただの星夜に変えましたが、海も星も、ついでにガラスも、大好き!(笑)


写真撮るのがヘタクソなので、実物はもっと素敵です!



全部買占めたいような、みんなにも教えてあげたいような、でも広めちゃうと手に入りにくくなっちゃうし…みたいなジレンマ(笑)

欲しいけど、ひとりで沢山持ってても宝の持ち腐れなので、友人んへの誕生日プレゼント等に贈らせてもらってます。

CA393550.jpg

これをあげた子も、すっごく喜んでくれてたなあ…(*・∀・*)



それとこの「碧」(と、作った方は呼んでます)、「グラスフュージング」という方法で作っているようなのですが、ガラス以外のもの(星の砂)や気泡が入るととっても割れやすいらしく。

製作過程で、割れたり色がくすんだり(焼きすぎ?)、いわゆる失敗が出てしまうらしいのですが…

写真で拝見する限り、くすんだ碧も、私からするとキレイな物(笑)

そういうのを、アクセサリーにはできなくても、水槽に入れてみたりしたら素敵なんじゃないかな~と考えつつ、福袋みたいに販売されたら、買っちゃうのになあと思う今日この頃です。


ひとつひとつ、手作りさてれる碧たち。

作ってる方も、ふんわりゆるるで素敵な方なんですよ♪







お店の名前ですか?(ぁ

ナイショです(爆)

こういうの、ホントに好き!って方は見つけられると思います(笑)

どうしてもって時は、こっそりどうぞ…゚・*:.。.ミ ☆
ハロウィンネイル
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ハロウィンネイル、チップで作ってみました♪

CA392774.jpg

CA392772.jpg 足は地下塗りです。日焼けの後が…(笑)

下地を塗って、アクリル絵の具で絵を描いてトップコート♪

なかなかお気に入りだたのですが、シールで着けたチップなので出かけ先でとれてしまいました;


思い切って接着剤でつけたほうが、やっぱりイイかも!?


ネイルアート
2009年06月28日 (日) | 編集 |
最近ネイルアートにハマりました。

と言っても、素人でも出来る簡単なのですが。


ピンク こんなのとか、


クローバー こんなのとか、


マーメイド こんなのとか。



グラデーションばっかりですね(笑)

仕事があるので三日間の命ですが、せっかく色も揃えたので、毎週末楽しみたいと思います♪