旧星夜の雑記帳です。 主に趣味の事や子育ての事がダラダラと書き綴られます。 暴走する事もあるので閲覧注意(ぇ
ぴあっしんぐ!
2012年05月10日 (木) | 編集 |
Twitterでちょろちょろ呟いてましたが、先月ピアスホール開けました(ノ´∀`*)
baby-sies_5rf506cl.jpg
穴あけに使ったのはこちら、
JPSのセイフティーピアッサー 樹脂ロングタイプ。

透明樹脂タイプは、金属製と違って本体に細かい傷が出来やすく、
そこに細菌が入って膿む…的な情報もあったけど、
目立ちにくそうだったのと、樹脂タイプなら金属アレルギーにならないというので選択。


貫通の瞬間は、注射のような感じであまり痛くないという前情報。
動画もあったので一通り見てからピアッサー開封、れっつぴあっしーん!


…思ったよりトリガー(?)が堅いのと、針部分が意外と太いのが見えてしまったので選手交代。


痛さは注射くらい痛さは注射くらい痛さは注射くらい痛さは注射くら(ry


    ガチャン!

\ ギャァァァァァァー!! /




痛さは注射とかマジ騙された!

血の気が引いて手足が冷たく…w

もう片方は氷で良く冷やしてからやりました。


もしかして、注射くらいの痛さっていうのはニードルで開けたときの事だったのかなぁ。
ニードル=鋭利な針で傷口も綺麗に開ける、ピアッサー=ちょっと尖ってるピアスで無理やり開ける、らしいので…


開通後のお手入れは、石鹸の泡をのせて3分間♪方法で。
マキロンとかの一般の消毒液は最初以外は使っちゃダメらしいね。あと乾燥さておくのが大事らしい。


そんなこんなで、次の土曜日で4週間。
幸い、膿む・腫れる・汁が出る・痒い、癒着等の異常はなく順調そうなので、セカンドピアスに付け替えられるかも。

そうセカンドピアスといえば、ピアッサーについてた透明ピアスより小さなタイプを買っておいてある。
baby-sies_c506.jpg
クリアワークスの透明ピアス フラットタイプ。
軸の太さ: 約1mm(18ga) 長さ:約12mm


…じくのふとさ?



そしてこんな一文を見つけた


>普通に市販されているピアスはだいたい20~18ゲージ、ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。

>ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。

>ピアッサーについているものは16ゲージ位が一般的です。


20ゲージ - 0.8mm ←細めのピアスの大きさ
18ゲージ - 1.0mm ←一般的なピアスの大きさ
16ゲージ - 1.2mm ←耳たぶ用のピアッサーに付属しているファーストピアスの基本の太さ
14ゲージ - 1.6mm ←軟骨用のピアッサーに付属しているファーストピアスの基本の太さ
12ゲージ - 2.0mm

このピアッサー、14gaって書いてある\(^o^)/

ギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノってなるほど痛かったのは、太さのせいもあるかも?w



まぁ無事にピアスホール完成しそうだしいっか(ノ´∀`*)

トラブル何も無くてよかったー。夏に間に合ってよかったー。

ちまちまイヤリングに付け替えてたピアスを、元に戻す作業の続きをせねばヾ(゚ω゚)ノ゛


---------- 追記 -----------

mixiの方で、こんなコメント頂きましたヾ(゚ω゚)ノ゛


・14ゲージはボディピアスのサイズじゃw
・初めての耳用ではないねww


orz

ハロウィンネイル
2010年10月08日 (金) | 編集 |
CA393914.jpg


ハロウィンネイル今年も作りました。

去年のリベンジ、明日のディズニーシーに着けていきます♪

CA393919.jpg CA393920.jpg
欲しいもの、全部詰め込んだ感じの…
2010年05月13日 (木) | 編集 |
CA393547.jpg

きれいな海の碧を、星の砂と一緒にガラスの中に封じ込めたアクセサリー。

一年ほど前に見つけたショップなのですが、見つけてからと言うものの、新作どれもこれもが可愛くてついつい購入しちゃってます。


だってだって。

私のハンドルネームはもともと「海月 星夜」。

長ったらしいのですぐにただの星夜に変えましたが、海も星も、ついでにガラスも、大好き!(笑)


写真撮るのがヘタクソなので、実物はもっと素敵です!



全部買占めたいような、みんなにも教えてあげたいような、でも広めちゃうと手に入りにくくなっちゃうし…みたいなジレンマ(笑)

欲しいけど、ひとりで沢山持ってても宝の持ち腐れなので、友人んへの誕生日プレゼント等に贈らせてもらってます。

CA393550.jpg

これをあげた子も、すっごく喜んでくれてたなあ…(*・∀・*)



それとこの「碧」(と、作った方は呼んでます)、「グラスフュージング」という方法で作っているようなのですが、ガラス以外のもの(星の砂)や気泡が入るととっても割れやすいらしく。

製作過程で、割れたり色がくすんだり(焼きすぎ?)、いわゆる失敗が出てしまうらしいのですが…

写真で拝見する限り、くすんだ碧も、私からするとキレイな物(笑)

そういうのを、アクセサリーにはできなくても、水槽に入れてみたりしたら素敵なんじゃないかな~と考えつつ、福袋みたいに販売されたら、買っちゃうのになあと思う今日この頃です。


ひとつひとつ、手作りさてれる碧たち。

作ってる方も、ふんわりゆるるで素敵な方なんですよ♪







お店の名前ですか?(ぁ

ナイショです(爆)

こういうの、ホントに好き!って方は見つけられると思います(笑)

どうしてもって時は、こっそりどうぞ…゚・*:.。.ミ ☆
ハロウィンネイル
2009年10月31日 (土) | 編集 |
ハロウィンネイル、チップで作ってみました♪

CA392774.jpg

CA392772.jpg 足は地下塗りです。日焼けの後が…(笑)

下地を塗って、アクリル絵の具で絵を描いてトップコート♪

なかなかお気に入りだたのですが、シールで着けたチップなので出かけ先でとれてしまいました;


思い切って接着剤でつけたほうが、やっぱりイイかも!?


ネイルアート
2009年06月28日 (日) | 編集 |
最近ネイルアートにハマりました。

と言っても、素人でも出来る簡単なのですが。


ピンク こんなのとか、


クローバー こんなのとか、


マーメイド こんなのとか。



グラデーションばっかりですね(笑)

仕事があるので三日間の命ですが、せっかく色も揃えたので、毎週末楽しみたいと思います♪